キスマイメンバー情報

キスマイ二階堂高嗣の性格は本当に悪いの?!メンバーや後輩が語る真実とは

こちらの記事はジャニーズ事務所の人気アイドルグループkis-my-ft2の二階堂高嗣さんの性格について書いています♡

二階堂高嗣さんってどんな性格?メンバーや後輩にはどう思われているの?

最近では二階堂高嗣さんをテレビ番組で見かける事も多いのでそんな疑問をお持ちのかたも多いかもしれませんね。

私は2014年のKis-My-Journeyからずっとキスマイを見てきたジャニヲタママなので二階堂高嗣さんについてたっぷり書かせて頂きました!

テレビ番組で二階堂高嗣さんを見かけた際はぜひこちらの記事を思い出して頂けたら嬉しいです♡

二階堂高嗣の性格は本当に悪いの?

ちょっとおバカで(褒めてる)ジャニーズらしからぬ体を張ったお仕事も多い事もあり元気なイメージの強い二階堂高嗣さんですが

何故か「キスマイ 二階堂高嗣 性格」と検索すると「悪い」と出てきてしまいます…泣

私が思うにおそらく性格が悪かった(尖っていた?)のは過去のお話だと思います。

アイドル雑誌Myojyoの連載がとても好評で現在文庫本として発売されている「裸の時代」という本があります。

裸の時代では各メンバーのデビューまでの赤裸々な気持ちが書いてあり読みながら涙するファンも多いと話題の本です。

その本に「反抗期が長かった」と二階堂高嗣さん自身が話していますのでその時の事ではないかな?と思います。

その他には仕事熱心な事もあり、真面目な性格から冷静に意見する事も多いです。

その為に二階堂高嗣さんの事をよく知らない人から見ると「怖い」と感じてしまう部分もあるのかもしれませんね。

二階堂高嗣の反抗期とは

反抗期というと中学生がよくお母さんにひどい事を言ってしまったり、学校で先生に反発したりしますよね。

それと同じで二階堂高嗣さんも当時はお仕事に対する姿勢にとても問題があったようです。

それを間近で見ていたグループ最年長の北山宏光さん。

グループとしてデビューをするというのは最大の目標です。しかし二階堂高嗣さんの態度の悪さから「このままでは良くない」と思い1対1で真剣に話し合いの場を設け「ちゃんと出来ないなら辞めろ!」と喝を入れたそうです。

最終的には取っ組み合いになってしまったようですが、真正面からぶつかって来た北山宏光さんの言葉が二階堂高嗣さんの気持ちを入れ替えるキッカケになります。

今の二階堂高嗣さんがあるのも北山宏光さんのお陰と言っても過言ではありません。

真面目で仕事熱心な性格

とても仕事熱心でもらった仕事は全力で行う二階堂高嗣さん。

UTAGEという音楽番組の練習シーンでも真面目に取り組んでいる様子が度々放送されていました。冷静に厳しく言葉をかけたりしているのでお仕事に対して強い軸を持っているのではないでしょうか。

その部分だけ見てしまうと「二階堂高嗣って怖いの?」と感じてしまいそうですが二階堂高嗣さんの心には「良いものを作りたい」という気持ちが常にあるので彼の仕事に対する熱い気持ちなのではないかなと思います♡

みさぽんママ
みさぽんママ
ライブ後もいつもメンバーの北山宏光さんと一緒に夜遅くまで当日のライブビデオを見て変更や改善を繰り返しているんですよぉ

メンバーや後輩が語る!二階堂高嗣の性格

ここからはメンバーや後輩がラジオや雑誌でお話していた二階堂高嗣さんの性格にまつわるエピソードを集めてみました♡

キスマイメンバーが語る!二階堂高嗣の性格は?

文化放送のキスマイradioという番組でメンバーを食べものに当てはめると何になる?いうお話になった時の事です。

「ニカはドジョウの踊り食いみたいな性格だよね」「最後の最後まで動いてる感じ!」「ガチャガチャしてる感じ」と言われていました…笑

二階堂高嗣さんはファンからも「永遠の中2」と言われるくらいイタズラ好きですしうるさいですし(←これはよくキスマイメンバーの藤ヶ谷太輔さんに言われていますね)とても無邪気な一面を持っています。

ドジョウの踊り食いというのは二階堂高嗣さんのわちゃわちゃしたところが伝わってくるとっても的確な例えではないでしょうか♡笑

sexyzone松島聡が語る!二階堂高嗣の優しさ

二階堂高嗣さんはsexyzoneの松島聡さんととても仲良しでよくご飯を食べに行く仲だそうです。

表沙汰では「聡くんとご飯食べたら割り勘だしその場で聡くんは置いて俺はタクシーで帰る!」と話していますが…

本当のところは松島聡さんのタクシーを準備し前払いでタクシー代も払いご飯代も二階堂高嗣さんが全額払っているそうです。

これは松島聡さんがテレビでお話していてそれを隣で聞いていた二階堂高嗣さんがすかさず「それ言っちゃダメ」と言ってしまう、なんとも微笑ましいエピソードです♡

スポンサーリンク

二階堂高嗣が語る!自分の性格について

こちらでは二階堂高嗣さんが自分の性格について話していたエピソードをまとめてみました♡女性本能をくすぐられるような何ともキュンキュンな内容になっています!

自ら「面倒くさい」という照れ屋な性格

2018年のキスマイのデビュー記念日にメンバーがブログを更新する中、二階堂高嗣さんだけ更新がない…?!

と思ったら次の日に今までのお礼の気持ちをブログに書いた後に「当日に言うのは恥ずかしくて1日ずらした」「面倒くさい性格」と添えられていました♡

二階堂高嗣さんのちょっと可愛い一面が垣間見えた瞬間ですね。

投げキスしてよりアゴ振ってがしっくりくる

よくライブ中のMCで応援団扇やファンサ(ファンサービスの略)のお話になりますが、

二階堂高嗣さんは照れ屋な性格の為に「投げキスして」より「アゴ振って」の方がいいと話しています。投げキスは出来ないけど、アゴなら振れると話すのでファンサ団扇では顎ネタがとても増えたようです。

ライブに参戦される際はぜひ顎ネタのファンサ団扇を作っていきましょう!

お祝いされると恥ずかしい

ライブツアーのIscreamでは二階堂高嗣さんのお誕生日の日に東京ドーム公演がありました。サプライズで会場のファンとキスマイメンバーでお祝いをしましたが、

その時も「俺のはいいってー!」と言いながら嬉し恥ずかしい表情をされていました。

また後輩のTravisJapanがプライベートで28歳のお誕生日をサプライズお祝いした時も「びっくりした」「嬉しかった」「ちょっと恥ずかしいね」とお話されていました♡

イジるのは大の得意ですが!イジられたり、お祝いしてもらうのはちょっと恥ずかしくなってしまう可愛い一面もあります。

みさぽんママ
みさぽんママ
そんなにかちゃんがまるっと好きだー!!!(っというファンの声が聞こえてきそうです)

スポンサーリンク

ニカ担が語る!二階堂高嗣の性格とは

ニカ担とは二階堂高嗣さんファンの事です♡こちらではファン目線から見た二階堂高嗣さんの性格についてお話します!

不器用で気持ちを伝えることが苦手

二階堂高嗣さんの長所でもあり短所でもある不器用な部分

よく自身のファンに「愛してるよー!」とか「俺の彼女!」と発言するタイプのアイドルのかたも居らっしゃいますが、ご察しの通り二階堂高嗣さんは全くそれが出来ないタイプです。

ただ時々メンバーからの暴露によりファンへ向けた熱い思いを聞くことが出来ます♡

MUSIC ColosseumのツアーMCでは北山宏光さんからの暴露で
「ニカはバカそうに見えるけどしっかり考えててみんな(ファン)の為に絞っててサラダとチキンしか食べてないんだよー」

と言われていました。

すかさず「俺のことはいい!やめろー!」と照れながら言う二階堂高嗣さんに心奪われた方も多かったのではないでしょうか♡

自分の誕生日は1人で行きつけの焼き鳥屋さんへ

27歳のお誕生日の日は仕事が終わった後に一人で行きつけの焼き鳥屋へ行ったと話す二階堂高嗣さん。

キスマイメンバーからは「一人で過ごすならご飯誘ったのにー!」とつっこまれていましたが!笑

ワチャワチャするのも好きだけど、一人でホッとする時間も大切にしているようです。

二階堂高嗣さんはテレビ番組やラジオでは元気いっぱいのキャラクターなのですが、オンとオフがしっかりしているのでオフモードの時は普通の男の子同様クールな雰囲気のようです。

一人焼き鳥で焼酎を飲むに二階堂高嗣さんはいつもと違う雰囲気なのでファンの皆さんはギャップ萌えになる事間違いなしですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?二階堂高嗣さんについてたっぷりお話させて頂きました♡上記の文章から考えますと…

キスマイメンバーや後輩からも慕われていた

性格が悪いのではなくて反抗期だった

二階堂高嗣さんは性格が悪くない

明るくて元気でうるさい!笑 イメージの強い二階堂高嗣さんですが照れ屋な一面があったり仕事に対する意識が高かったり冷静な部分もあるとても素敵な方です。

こちらの記事を読んで二階堂高嗣さんにご興味を持って頂けましたら嬉しいです♡

みさぽんママ
みさぽんママ
最後までお読み頂きありがとうございました♬

スポンサーリンク