Kis-My-Ft2

キスマイはなぜavexなのか?気になる真相に迫ってみました!

こんにちは♡

Kis-Mama-Ft2(キスママ)運営者のみさぽんママです。

本日はKis-My-Ft2(キスマイ)のレコード会社でもあるavexについて、

お話をさせて頂こうと思っております。

キスマイはなぜavexなのか?avexとはどんなレコード会社なの?

avexは大手レコード会社で、

アーティストの育成からコンサート企画サポートまで幅広く行っている会社です。

有名なアーティストとたくさんの契約を結んでいるため、

 

avexの事を知らない人を探す方が難しいかもしれません。

 

キスマイはなぜavexなのか?真相に迫る!

はじめに♡現在のジャニーズグループのレコード会社の状況おさらい

ジャニーズグループのレコード会社はavexに限らず色々な会社と契約があります。

KinKi Kidsなどのグループと契約しているジャニーズエンターテイメントというとレコード会社もその中の一つですが、こちらはジャニーズ事務所のグループ会社となります。

ジャニーズ全グループがジャニーズエンターテイメントの契約?というとそうではありませんよね。

では、なぜそのようなレコード会社の違いが出てきたのかもう少し掘り下げてみようと思います♡

レコード会社決定の真相に迫る!その1

以前ジャニーズ事務所では、上層部で派閥があったという事実があります。

レコード会社の違いはその派閥が関係しているのではないか?と推測する方も多いです。

しかし、公式にこのような事は発表されていない為に真相は関係者にしか分からないという状況になっています。

レコード会社決定の真相に迫る!その2

キスマイのデビュー時は8ヵ国でデビューを発表した為に、海外メディアにも強いavexと契約が行われた!っという説があります。

キスマイのデビュー曲は、アジア8ヵ国(日本・韓国・台湾・香港・タイ・マレーシア・フィリピン・シンガポール・マレーシア)で一斉に発売日されました。

そうなると、やはり海外に強いavexが選ばれたという事は真実に近いのではないかと感じます。

ただ公式に発表はされていないため、こちらも真相は関係者にしか分からないという状況になっています。

スポンサーリンク

キスマイはなぜavexなのか?真相に迫る!ファンはどう感じているのか?

キスマイのレコード会社がavexな事に対してファンはどのように感じているのでしょうか?

そちらについてもまとめてみました♡

キスマイファンはavexが大好き!

キスマイファンはavexであることに誇りを感じています。

各種SNSでは「エイベたん(avex担当)」という造語が出来る程に、

avexとキスマイファンの間には強い絆のようなものが感じられます。

以前はavexを懸念する声も…?!

そんなavex大好き!なキスマイファンのみなさんですが、

以前はavexのCDやアルバムの売り方に不信感を抱いているファンの方もいました。

3形態同時購入で応募できる特定があったりした為に一時的にこのような声が強くなったようです。

スポンサーリンク

 

avexからキスマイ愛を感じる♡

avex公式キスマイホームページを見てみると、avexの愛で駄々漏れています。

アルバムやCDの発売となれば、キスマイと一つのものを一緒に作り上げていく経過を笑いあり!なブログで細かく綴られています。

ファンが知りたい情報、ファンが喜ぶ事がavexではツーカーなんです♡

これがキスマイファンがavexが大好きである最大の理由ではないでしょうか?