ベストアルバム【BEST of Kis-My-Ft2】♡8月10日(火)発売

キスマイ(kis-my-ft2)の「シンメ」って何?意味とペアの呼び方についてまとめてみました!

本日は、キスマイ(Kis-My-Ft2)のシンメ・ペアの呼び方についてまとめてみました♡

目次

キスマイの「シンメ」とは一体、何?どんな意味?

シンメとは「シンメトリー(対称的)」の略になります。

“シンメトリーのような相手・まるで双子”っという意味合いから特に仲良しの二人を指した言葉になります。

シンメはジャニヲタ用語です!

キスマイのシンメについて

キスマイのメンバーの中でも特に仲良しの二人をご説明します。

玉森裕太×宮田俊哉

玉森裕太さんと宮田俊哉さんはジャニーズJr.時代からの仲良しです。

仲良くなったキッカケはダンスのレッスン中に二人がよく怒られていた事で、話が合ったようです 。

二人での曲もアルバムに収録されています。

2020年冬には2人の楽曲の歌詞を題材にしたドラマがDTVから放送されていました。

・Be live(kis-my-world収録)

ファンは二人の事をこう呼ぶ♡

玉森裕太さん×宮田俊哉さんの事をファンは、

「たんまみーや」「宮玉」と呼びます。

可愛い呼び方ですよね♡

ぜひコンサート会場で二人が近くに来たときは呼んでみてくださいね♪団扇に書いても可愛いですね。

藤ヶ谷太輔×横尾渉

すっごく仲良しで、唯一横尾渉さんの事を「渉!」と呼ぶのが藤ヶ谷太輔さんです♡(他のメンバーは横尾渉さんの事は下の名前では呼ばない)

お互いワンちゃん好きっという部分と、将来のビジョンをしっかりと持っているお兄さんタイプなので、

お話が合うのかもしれません。

年齢も近く、イチャイチャ♡っとした感じがとても可愛いです。

横尾渉さんが唯一甘えん坊さんになれるメンバーなのではないかな?!っと感じています(笑)

ファンは二人の事をこう呼ぶ♡

「藤ヶ谷横尾」「藤横」などと呼ばれる事が多いです。

たんまみーやのような可愛らしいネーミングはなく、ほぼそのままの呼び方になっています。

二階堂高嗣×千賀健永

まるで兄弟のような二人!

イチャイチャ♡感はほぼないですが…千賀健永さんが二階堂高嗣さん大好きオーラを醸し出してる感は否めません(笑)

年齢が近く、ワチャワチャした雰囲気がとっても可愛いお二人♡

ユニット曲もキスマイBusaikuでもコンビを組むことが多いですね!

ファンは二人の事をこう呼ぶ♡

「ニカセン」っと呼ばれる事が多いです。

ニカセンもほぼそのままの呼び方になっています。

そしてライブ会場に行くと不思議とニカ担と千賀担のコンビをよく見かけるんです~!

ファン同士もニカセンに引き寄せられるのでしょうか?!♡

あれあれ?みっくん(北山宏光)は?!

そうなのです!

北山宏光さんに、シンメっと呼ばれるメンバーがピンと来ないんです。

メンバーと不仲とかではなく、その場その場で必要なメンバーと一緒にいるっというイメージが近いかなと思います。

北山宏光×藤ヶ谷太輔

キスマイ内でユニットを組むときの最強コンビです!

キスマイの中でもメインで歌っている二人なので、表現力も歌唱力もとりあえず全部ピカイチ!(きすくまちゃんの語彙力がない事が本当に悔やまれる!笑)

北山宏光×二階堂高嗣

息ピッタリの二人で、キスマイradioでこの二人がパーソナリティーだと笑いが止まらなくなります!笑

DTVでは、北山宏光さんが脚本を書いて二階堂高嗣さんが主演のドラマも独占配信されました。

コンサート後は、この二人で当日の録画ビデオを見てライブ内容がもっと良くなるように試行錯誤しているようです!

キスマイのシンメ以外のユニットについて

キスマイはシンメ以外ともアルバムなどではユニットを組んだりもします!

「ぉぉぉ!そのコンビ来るかー!」っというユニットもあります♡

自分の推しメンバー同士でユニットを組んでくれるとすごく嬉しいですよね!

ちなみに、きすくまちゃんは二階堂高嗣さん×玉森裕太さんが大好きなのでᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ジョッシー松村という二階堂高嗣さんのソロ曲で玉森裕太さんが出演してくれた時や、

アルバムでユニットを組んでくれた時はすごぉぉぉ~く嬉しかったです。

きすくまちゃんからのお礼

最後まで呼んで頂いてありがとうございました!

これからも一緒にキスマイを応援していけたら嬉しいです♡

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる