Kis-kuma-ft2について
swellカスタマイズ
Canvaの使い方
カメラの設定と撮影
ときどき、ライフスタイルブログ
フォトアイテムの作り方

【キスマイ】北山宏光の退所の理由をキスヲタが考えてみました!

2023年8月31日をもってキスマイの北山宏光さんがジャニーズ事務所を退所することになりました(泣)

最初にこの事を聞いた時に、
「あんなに一生懸命キスマイの事を考えてたみっくんが?泣」
「国立行こうって話してたのにどうして?泣」

っと気持ちの整理がつきませんでした(泣)

しかし!!!
9月17日(北山宏光さんのお誕生日!)にTOBEより発表があるとの事で、
本日は北山宏光さんの退所についてヲタク目線で考えてみようと思いました!

目次

北山宏光さんの退所の理由を色々考えてみました!

SMAPの解散ぐらいから、
ちょっと(いや結構!)ジャニーズ事務所の方がガタガタしてしまっていて、
そういうのも違和感として数年前から感じていたのかもしれないなぁ。

TOBE合流

これはもう皆さんもお察しの通りだと思います!
「DREAM BOYS」から親しく&尊敬していたタッキーこと滝沢秀明さんが立ち上げた事務所への移籍ですね。

キンプリの平野紫耀さんや神宮寺勇太さんも7月にジャニーズ事務所を退所後に合流しています!

北山宏光さんが退所の事を周りに相談し始めた時期が、
滝沢秀明さんの退職時期頃になるので、

滝沢秀明さんの退職が北山宏光さんの心を動かしたのかもしれませんね。
滝沢秀明さんと北山宏光さんはプライベートでも仲が良いので、
きっと退職の話やこれからの話も聞いていてもおかしくないですよね

ただキスマイを抜けてまで…っと考えると、
北山宏光さんにとって「大きな何か」があって、
滝沢秀明さんの退職によって自身の退所を考え始めたのではないかな?
なんて思います。

ジャニーさんからジュリーさんへのバトンタッチ

ジャニーズ事務所の社長は、
2019年よりジャニー喜多川さんから藤島ジュリー景子さんに変わっています。

学校で例えるなら担任の先生が変わるようなイメージですよね!
今までのジャニー喜多川さんのやり方から、
藤島ジュリー景子さんの新しいやり方に変わったことも環境の変化としてあったのではないかな?と感じます。

良い悪いではなくて、
「前の担任の先生のやり方が良かったなぁ」とか、
「今の先生のやり方めっちゃ好き!」とか少なからずありますよね!

そういう小さな積み重ねみたいなものも感じていたのかもしれません。

キスマイメンバーは北山宏光の退所をどう捉えたのか!?

みんなめっちゃ止めたって話してましたね(泣)

不仲が原因?

よく、藤北(藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さん)が不仲だからっという記事を見かけたりしますが…
そんな事は全然ないですよぉ!!!

シンメっと呼ばれる双子みたいなめっちゃ仲良しさんに比べると、
確かにそこまでではないと思いますが、
同志としてメンバーとして戦友として!
不仲というよりは意見がぶつかる時はあった!っという感じで不仲ではありませんよぉ。

千賀健永さんはブログで北山宏光さんの退所について、
ちょっと強めな口調で言及していましたよね…!

それだけ【7人で活動を続けたかった】っという気持ちの現れなのではないかな。
千ちゃんなりの精一杯の反抗だったんだと思う(泣)

宮田俊哉さんはめっちゃ止めた!

北山宏光さんが退所について打ち明けた時に、
宮田俊哉さんはめっちゃ止めた!っと話していました。

ごはんにたくさん北山宏光さんを誘って何度も何度も話し合ったそうです。
うう〜みやっちゃありがとう(泣)

辞めるって心で決めてるけど、
止めてもらえたら時に「キスマイでいれて良かった」ってみっくんも思ったと思う。

こんな何度も止めてくれる仲間が居るって本当素敵な事だよね!

二階堂高嗣さんは毎日ブログを8:10分に更新してくれた!

二階堂高嗣さんはSMAPの解散ぐらいから、
ずっとファンのみんなに【7人ずっと一緒】って言い続けていてくれました。

先輩たちの解散を間近でみて、
きっと思う事があったんだと思います。

雑誌でも会報でもブログでもいつでも【7人ずっと一緒】を伝え続けてくれていたので、
北山宏光さんの退所の事を聞いた時は一番ショックを受けていたはず。

北山宏光さんの退所が伝えられて以降、
二階堂高嗣さんのブログは毎日8:10に更新されるようになりました。

この8:10というのが、キスマイのデビュー日の8月10日の意味なんですね。
きっとファンに【宏光は退所してもずっと7人】っという事を伝えたかったんじゃないかな?

そして二階堂高嗣さん自信もキスマイをもっともっと大切に思うようになっていたのかもしれないね。

メンバー愛が溢れる

もうさ、ブログ書いているだけでメンバーの思いとかが伝わって来て泣きそうなんですが(泣)

本当に良いグループだなって北山宏光さんの退所を通しても思いました。
まだ納得出来てないメンバーも居るし、
応援していこう!って決めたメンバーもいる。

毎日【7人ずっと一緒】って伝えてくれるメンバーもいる。

みっくんの退所は正直悲しすぎて、
6人のキスマイを見ると「ここにみっくんも居てくれたらな」って毎回思ったりもするけど、

この寂しい気持ちも、応援したい気持ちも、何で!っていう気持ちもきっと最高の良いことに変わると信じて!!!

これからも北山宏光さんを応援していこうと思いました♡
(最後自分の感想になったw)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次